インコやオウム、鳥好きさんが喜ぶクリスマスプレゼント3選!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

インコ好きの友達や恋人にクリスマスプレゼントを贈りたい。

でもどういったものが喜ばれるかわからない…。そんな人も多いと思います。

今回はインコやオウムなどの鳥さん好きへ贈るクリスマスギフトを厳選して紹介します!

鳥好きさんへクリスマスプレゼントを選ぶポイント

・その人が飼っているインコにちなんだものを選ぶ。
・飼っているインコの好物をリサーチしておやつ、おもちゃを選ぶ。

愛鳥家の皆さんは、総じて「わが子が一番!」という気持ちを持っています。
そのため飼育しているインコと同じ種類のインコがあしらわれたグッズならとても気に入ってくれるでしょう。

また、愛鳥が喜ぶおやつやおもちゃのプレゼントもとても喜ばれます。
※主食のフードは飼い主さんがかなり拘っている場合があるので、同じ銘柄のもの以外はやめたほうがいいかもしれません。

プレゼント1:インコのマグカップ

インコをあしらったマグカップは日常にも使いやすく、愛着の生まれやすい商品としてプレゼントには最適です。

ホットミルクやスープといった方法は勿論のこと、ペン立てなど、多用途に使える点も高ポイントですね。

プレゼント2:インコのぬいぐるみ

寒い季節にふわふわなインコのぬいぐるみをプレゼントするのも喜ばれます。
可愛くディフォルメしているものから、リアル指向なものまで様々なぬいぐるみが発売されています。

プレゼント3:インコのおもちゃ、おやつ

インコの好みがわかっているのであれば、おもちゃやおやつをプレゼントするのも良いでしょう。

サイズや各商品の適正サイズ、推奨品種をよくチェックして選ぶようにしてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

インコ好きの人にはインコグッズのプレゼントはとても喜ばれます。
最高のプレゼントで最高のクリスマスを過ごしてください。

コメント