スポンサーリンク

インコやオウムを飼っている有名人・芸能人。意外な人がインコ生活!

この記事は約4分で読めます。

テレビやネットで活躍している有名人の多くは犬や猫などの何かしらのペットを飼育していることが多いです。

インコやオウムを飼っている有名人・芸能人。意外な人がインコ生活!

インコも例外ではありません。

実は結構多くの有名人や芸能人がインコを飼育しています。

今回はインコやオウムを飼っている有名人・芸能人をまとめてみました!

氷川きよしさん:オキナインコ

演歌歌手の氷川きよしさんは、2018年の徹子の部屋に出演した際、オキナインコの美行(みい)ちゃんと暮らしているとお話していました。
オキナインコは頭もよくおしゃべりもするのでぴったりの良いパートナーですね。

スポンサーリンク

SKE48(AKB48)・高柳明音さん:オカメインコ、コザクラインコ他

インコやオウムを飼っている有名人・芸能人。意外な人がインコ生活!

SKE48の高柳明音さんはオカメインコ、コザクラインコなどの5羽のインコと暮らしています。

ファンなら絶対知っているくらい有名な話だそうです。

小鳥のアートフェスタなどのイベントや写真展にて愛鳥の写真を展示しています。

千昌夫さん:ウロコインコ、オキナインコ、ボタンインコ他

歌手の千昌夫さんはたくさんのインコを飼っていることで有名な方です。

多くのテレビ番組に愛鳥たちと一緒にご出演されています。

劇団ひとりさん:ボタンインコ

お笑い芸人の劇団ひとりさんはボタンインコのトビーちゃんと暮らしています。

ロフトをトビーちゃん専用のアスレチックスペースにするなど、かなりのメロメロぶりです。

柏原 収史さん:文鳥

俳優の柏原 収史さんは白文鳥と暮らしています。

公式ツイッターにて愛鳥への愛情あふれるツイートをたくさんしていらっしゃるのでチェックしてみてください。

森泉さん:オオハナインコ、コガネメキシコインコ

インコやオウムを飼っている有名人・芸能人。意外な人がインコ生活!

モデルで活躍されている森泉さんはオオハナインコやコガネメキシコインコをはじめ多くのインコや小動物を飼育していることで有名です。

日南響子さん:文鳥・キンカチョウ

女優で歌手の日南響子さんは文鳥のましろちゃんとキンカチョウを飼育しています。

文鳥が好きすぎて「我が名は文鳥」という曲まで作ったほどです。

スポンサーリンク

爆笑問題・太田光さん・光代さん夫妻:キバタン

爆笑問題・太田光さん・光代さん夫妻はキバタンのキルゴアjrちゃんと暮らしています。

他にもとってもかわいらしい猫の「工藤ちゃん」もいます。

ツイッターで写真がみられますので是非いってみてください。

錦野旦さん:オカメインコ

「スター錦野」でおなじみの錦野旦さんは、オカメインコのラヴちゃんと暮らしています。

これから一緒にメディアに出演してくれるのを心待ちにしたいですね。

インコやオウムを飼っている有名人・芸能人。意外な人がインコ生活!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はインコやオウムに魅了された有名人や芸能人を集めてみました。

犬や猫と比べると人口は少ないですが、多くの人がインコの魅力にハマって一緒に暮らしているのがわかりますね。

どれもみな幸せそうで、みているこちらも笑顔になってしまいますね。

また新しい情報がはいり次第追加していきますのでチェックしてみてください。

「あの芸能人がこんなインコを飼っていますよ!」というのがあればコメントで教えてくださいね♪

コメント

  1. かにあじ より:

    ラーメンズの片桐仁さんも鳥好きで、オカメインコとヨウムを飼われてますよ。
    オカメインコは2008年ぐらいに20歳とおっしゃってたのでまだご存命か分かりませんが、、、
    あと奥さんの実家でルリコンゴウインコを飼われてるそうです。